top of page

人生の第二の名刺メンバー再会

  • 4月20日
  • 読了時間: 2分

昨夏から取り組んでいた、エグゼクティブミーティングのみんなで、また集まりました。

新年会を兼ねて、また元気で再会できたことに乾杯🍻


特に12/6.河内長野Beyond万博でのステージ、『人生の第二の名刺』展示出店させていただいた動画や写真を見ながら、あーだったこーだったと振り返り、涙が出るほど笑ったあとは、柴野さん制作のカラオケ動画で歌い、それぞれ現在取り組んでいる町の活動についてなど、4時間強!話題は尽きず、、


講師という立場で参加させて頂きましたが、みなさんの人生経験から私自身が1番学んでいた気がします。

ーーー


住み良い町?

幸せな人生?


便利な制度やおしゃれな建物が建つことだけが、まちづくりではなく、

こうして人生を語り合ったり、未来にむけて夢を共有する時間も、日々を豊かにするのではと思います


そんなふとした幸せを感じるきっかけが多いほど、素敵な繋がりが生まれ、やがては素敵な町になるのではと、私はいつも思います。

不便で貧しいけれど、歌や文化、信仰、何かしらの価値を大切にして、幸せだと思う人が多い国があるように!!!


だからこそ、私たちができることは何だろう。

こうして、いろんな対話の機会をつくることかもしれない。

それも、おもしろおかしく、自由に

音楽、お酒、文化。

切り口はユニークで。誰かの失敗談だって最高の癒しに😆


そこからアイデアが生まれ、仕事が生まれる。

どんな立場の人も、できる仕事がある。

私は、そんな思いを持って、キャリアコーチング、事業サポートワークに取り組んでいます。


bottom of page