人生の第二の名刺メンバー再会
- 4月20日
- 読了時間: 2分
昨夏から取り組んでいた、エグゼクティブミーティングのみんなで、また集まりました。
新年会を兼ねて、また元気で再会できたことに乾杯🍻
特に12/6.河内長野Beyond万博でのステージ、『人生の第二の名刺』展示出店させていただいた動画や写真を見ながら、あーだったこーだったと振り返り、涙が出るほど笑ったあとは、柴野さん制作のカラオケ動画で歌い、それぞれ現在取り組んでいる町の活動についてなど、4時間強!話題は尽きず、、
講師という立場で参加させて頂きましたが、みなさんの人生経験から私自身が1番学んでいた気がします。
ーーー
住み良い町?
幸せな人生?
便利な制度やおしゃれな建物が建つことだけが、まちづくりではなく、
こうして人生を語り合ったり、未来にむけて夢を共有する時間も、日々を豊かにするのではと思います
そんなふとした幸せを感じるきっかけが多いほど、素敵な繋がりが生まれ、やがては素敵な町になるのではと、私はいつも思います。
不便で貧しいけれど、歌や文化、信仰、何かしらの価値を大切にして、幸せだと思う人が多い国があるように!!!
だからこそ、私たちができることは何だろう。
こうして、いろんな対話の機会をつくることかもしれない。
それも、おもしろおかしく、自由に
音楽、お酒、文化。
切り口はユニークで。誰かの失敗談だって最高の癒しに😆
そこからアイデアが生まれ、仕事が生まれる。
どんな立場の人も、できる仕事がある。
私は、そんな思いを持って、キャリアコーチング、事業サポートワークに取り組んでいます。





